グリーンプラザ山長のyamachoによるブログ

ど~もです(*^^)v グリーンプラザ山長っていう園芸店してます(^^♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

農場のデッキ作り



今日は店と農場を行ったり来たりした一日でしたあせるあせる



んで今日は農場の花苗を育てるデッキを製作しましたアップショック!



photo:01







こんな感じの鉄パイプをきったりつなげたりして棚にします音譜にひひ



最後に鉄のアミを置いて~

photo:02







これで完成!!にひひ



こんなデッキで花苗は生産されますグッド!ラブラブ!



花おいたらこんな感じパー

photo:03







うちのはこんな感じで手作りですが、大きい生産者さんなどは、自動で動く棚とか水を貯めたりできる棚などいろいろハイテクな棚を使ったりしていますあせる



いいなぁ~ラブラブ

(o ̄3 ̄o)



かっちょいい農場作りたいなぁ…あせるショック!





==============================






にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ


にほんブログ村




人気ブログランキングへ




ランキング参加中~音譜


応援してくださいチョキ


虫よけ~

かんたん虫除けネットアップショック!
photo:01



葉っぱの野菜を守るためのスーパーグッズグッド!にひひ

そんなスーパーでもないか…あせる


中身はこんな感じ音譜
photo:02


ネットとネット支える枠みたいなやつ…あせる

んで装着すると~

photo:03



こんな感じでしっかり野菜を守れます!!にひひ

一応、リッチェル製の鉢専用ですが、サイズが合えばちがう鉢でも装着することができますグッド!ニコニコ


iPhoneからの投稿

ピンクバナナ

昨日はお店が休みだったので、ブログもお休みしましたあせる

んで店の花壇に植えたピンクバナナに実が!!!!!!

photo:01



アップでパーにひひ
photo:02




ちょっと気持ち悪いけどこれは、ちゃんとバナナですねぇにひひ音譜


あと1ヶ月もすれば、収穫できるかな…!?

ピンクバナナっておいしぃの!?


======================================================




にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


アップランキング参加してます(●^o^●)

応援してください音譜

読者登録してね


9月19日は…

9月19日は、敬老の日ですアップにひひ



おじぃちゃんやおばぁちゃんに日頃の感謝を伝える日ですクラッカーラブラブ!



グリーンプラザ山長は、そんな心優しい人達のお手伝いができたらいな音譜

っということで、



敬老の日用のお花達を用意しましたアップにひひ



こんな感じのボリュームたっぷりの寄せ植えや!!

photo:01







ちょっと色の落ち着いた寄せ植えなど…

photo:02









もちろんお店に来て頂いて

こんなん作って~音譜

でも大丈夫ですアップラブラブ!



でもやっぱり1番は自分で選んだ花で自分が植えるのが1番かもしれませんねチョキニコニコ



そんな場合でもお手伝いしますよニコニコ






==================================================================================





にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ


にほんブログ村




人気ブログランキングへ




アップランキング参加していますラブラブ!




よかったら押してくださいべーっだ!




いつも押してくれてる方パー




ありがとうございますラブラブ

野菜増えたy(o°∀°o)y

野菜苗入荷しましたアップラブラブ!キノコ



今日紹介する野菜は全て山長直営農場さんです音譜にひひ


キャベツ 初秋パー
photo:01







白菜 耐病六十日パー

photo:02





ブロッコリー ハイツパー

photo:03



あと直営農場で作ってるのはカリフラワーかな!?


もうすぐしたら持ってきます音譜


そのほかにも野菜色々入荷していますチョキニコニコ



========================================




にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ






アップランキング参加してますクラッカー


よかったらポチっとしてくださいにひひ

オブジェ的な…

おはよーございますラブラブ!


ボルトやらかしましたね・・・。あせる



オブジェ的なやつ入荷しましたアップラブラブ!

カワイイような可愛くないような天使…

photo:01




ボールニコニコ
photo:02



おしゃれなお庭とかにはめっちゃ合いそうですねぇ~ラブラブ!


やたらリアルなアライグマもいますクラッカーにひひ

photo:03




========================================


にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村


アップランキング参加していますにひひ

 押してくださいラブラブ


青リンゴの匂い

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

アップランキング参加してます!! 気が向いたらおして~ラブラブ!


仕入れ行ってきましたアップにひひ

ムラサキルーシャン

photo:01



なんか目ん玉みたいでカワイくは無いけど…あせる

こいつ青リンゴの匂いするんです!!ショック!
ハイチュウの青リンゴ味みたいな匂いリンゴ

ケイトウ ベネズエラ
photo:02



八重咲きジャスミン ジェイド
名前がかっちょよろしいアップラブラブ!
photo:03




他にもひらめき電球

寒菊苗 3寸
ハツユキカズラ 3寸
アキランサス 3寸
テルスター 3寸
など…あせる




iPhoneからの投稿

秋の花∩(。・▽・。)∩


秋の花と言えば、コスモス!!
なんせ秋桜やしね!!

僕の靴はまだハイビスカスですけどね…あせる

photo:01



コスモス ハッピーリング 3.5寸
photo:02




アスター
photo:03




こんな感じで店の中は、秋になって行きますアップラブラブ!


みなさん!!
お楽しみにぃ~アップ音譜アップラブラブ!


============================


Twitterしてるんですよねクラッカー

フォローして欲しいですよねクラッカー

ID:gp_yamacho

iPhoneからの投稿

ユーロナイト


今日の一発目は、趣味の話アップにひひ

昨日の夜は、ユーロナイトでしたクラッカーニコニコ

メインは改造した外車アップニコニコ
photo:01



昨日は、僕と社長(お父さん)と僕の友達で行きましたアップラブラブ!
photo:02


左:社長 中:僕 右:友達




やっぱ趣味はいいですよねクラッカーラブラブ!

photo:03



==========================

Twitterやってますクラッカー

ID: gp_yamacho



iPhoneからの投稿

夏休み終了のお知らせ

本日8月19日をもちましてグリーンプラザ山長の夏休みは終了しますアップニコニコ

明日の8月20日からは通常営業に戻りますニコニコひらめき電球

今年の夏休みはなかなか充実してたかな!?

洗車したり~
photo:01



5年ぐらいガレージで眠ってたバイクを修理したり~
photo:02



川で泳いだり~
photo:03



なかなかいい夏休みを過ごしましたアップにひひ

それではみなさん!!
また明日からよろしくお願いします音譜
y(o°∀°o)y

あっパー
明日は9時オープンですクラッカーにひひ

ツイッターもやってます!!



iPhoneからの投稿

車の話(= ̄ω ̄=)

昨日はお店が休みやったので、趣味の世界へ~音譜
(*≧3≦*)

車が唯一の趣味な僕…
愛車のゴルフ5GTIで~
いつもお世話になってる車屋さんへ行ってきましたアップラブラブ!

んで前にたのんでいたミラーを装着クラッカーにひひ
photo:01



ミラーをピンクにしてみました!!ニコニコ
めっちゃカワイイでしょ!?ラブラブ!

ついでに後ろもちょっと変更グッド!
photo:02



だいぶかっちょよくなってきたかなラブラブ

まぁそんな感じでいいお休みを過ごせましたアップニコニコ

全然店とか関係ないブログになってしまいましたが、今日からまたしっかり働きますグッド!ニコニコ

今日も店でお待ちしていますひらめき電球にひひ



=========================

Twitterやってますクラッカー

フォローよろしくですグッド!ラブラブ!

ID: @gp_yamacho

iPhoneからの投稿

ハロウィン(*・3・*)

ハロウィンコーナー作っちゃいましたアップにひひ
photo:01



スティックや置物いっぱい準備しましたクラッカーラブラブ!
photo:02



トウガラシは、ハロウィン用な気がする…あせるあせる
photo:03




見に来て下さいね音譜
(ゝ∀б*)/*。゜*



iPhoneからの投稿

パンジーとビオラその前に

パンジーとビオラの準備が始まったことは前に書きましたが、その前にストックがありましたあせるショック!

ストックはもう植わってますアップにひひ
ストックの一発目は12000ポットぐらいかな!?
photo:01




農場にへんなやつが生えてるあせる
photo:02


この白いやつ何やろ…あせる

キノコのような…
なんかの卵!?ショック!



しかもいっぱい!!!!!!
Σ(・□・;)
photo:03





お食事中の方パー
すいませんでした…あせる


仕入れ(= ̄ω ̄=)

おはよ~ござます音譜にひひ

昨日仕入れ行ってきたので、その紹介グッド!ニコニコ


ミニマリーゴールド ちわわわんわん
チワワとか名前カワイすぎ!!

photo:01



ガーベラ
photo:02



クランベリー こけもも
photo:03



宿根サルビア アメジストセージ
photo:04





他にもありますが、写真のりきらないのであせる

コスモス 4寸
葉ケイトウ 4寸
わけぎ苗 3寸
ユーフォルビア グロリア 3.5寸
観賞用トウガラシ 3.5寸
モクビャッコウ 3寸
八重咲きカランコエ 4寸

まだもうちょろっとありますがこれくらいでアップショック!

よろしくお願いしますクラッカーにひひ

iPhoneからの投稿

俺に触れたらケガするぜ!! (`・д´・ ;)


タイトル通り触ったら痛いやつ!!!!

アロエ~!!
まぁ痛いけどコイツは全然耐えれますアップ
photo:01




サボテン各種あせる
サボテンはモノによっては血でます…あせる

photo:02



おじぎ草ショック!
コイツが厄介!!
葉っぱ触って遊ぼうと思ったら痛い目あいます…あせるあせる

葉っぱは大丈夫やけど茎に鋭いトゲが…あせる

photo:03




みなさん!!
気をつけてあせるあせる

最近なんのブログかわからんくなってきたな…ハートブレイククラッカー


iPhoneからの投稿

またまた仕入れ

市場に仕入れに行ってきましたアップにひひ

今日は日曜日やから、高速も空いてたのでラッキーでしたクラッカーニコニコ

コウシュンカズラ ミリオンキッスキスマーク
photo:01



小葉のランタナ 4色
photo:02



ソラナム ヤマホロシ
photo:03



サンブリテニア
photo:04



他にもいっぱい仕入れましたがまた写真を載せれないのであせる

観賞用トウガラシ 3寸
ひこうき草 3.5寸
姫イワダレ草 リッピア 3寸
アジュガ バーガンディクロー 3寸
初雪カズラ 3寸
レイコフィラム 3.5寸

他にもありますがそれはまた紹介しますアップにひひ




iPhoneからの投稿

Uchi de vegetable

photo:01



タイトル通り家の中でハーブを育ててもらえる商品ですアップラブラブ!

なかなかいい感じな鉢に入ってるので、キッチンの横とかにおいてもオシャレかもひらめき電球ニコニコ

photo:02



さらに底面給水の鉢なので水をあげて土がこぼれる心配もないからいいかもアップラブラブ!

なかなかオススメ商品ですクラッカーニコニコ

種類は、
クレソン、パセリ、クリーピングタイム、イタリアンパセリ、スウィートバジル、オレガノ、レモンバジルになりますパーショック!

もちろん全て食べれますグッド!
σ(●°∀°●)σ
photo:03



iPhoneからの投稿

お気に入り(*・3・*)

お気に入りのやつを紹介しますアップラブラブ!

ミニ胡蝶蘭 スノーひらめき電球にひひ なんかかっちょいいですよねラブラブ!
photo:01




ひこうき草ロケット
葉っぱが飛行機の形してるんです!!ショック! オッシャレ~ラブラブ!アップ
photo:02




ホヤ ラブラブハートラブラブ
まず名前カワイすぎ音譜ラブラブ!
ハートの葉っぱ恋の矢ラブラブ!
photo:03




=======================

Twitterやってますクラッカー

ID. @gp_yamacho

フォローよろしくですラブラブ!

ネギ~ねぎぃ~(((o(*゚▽゚*)o)))


冬用野菜入荷中ですアップにひひ

photo:01


お鍋にサイコーですよね音譜にひひ

他の野菜も入荷予定パーニコニコ

お楽しみにぃ~クラッカーラブラブ!


んで明日の8月22日は火曜日なのでお店は定休日ですあせる

よろしくお願いしますニコニコ

僕は明日、車屋さんに行く予定音譜

楽しみやなぁ~アップラブラブ!

photo:02



=========================

Twitterやってますクラッカー

ID: @gp_yamacho
フォローよろしくお願いしますラブラブ!

今日も出荷!!

今日も出荷に行ってきましたグッド!にひひ



photo:04


いつも出荷と言っていますが市場に出荷するということは、市場からみなさんの最寄りの花屋さんにうちの商品が入っているかもしれませんチョキラブラブ!




しかしお客さんには、どれがうちの商品かわからないハズ!!




だからうちの商品だとわかる方法を教えちゃいますクラッカー




まず花苗の入っているポットの色ですニコニコ



photo:03




うちの商品のほとんどがこの肌色のポットに入っていますにひひ


 しかし他の生産者さんもこのポットを使っている場合もあるので、この見分け方は確実ではありません・・・あせる






1番確実な見分け方はラベルですチョキ




うちで生産している花苗は、ほとんどラベルがついていますアップ




たとえばビンカラブラブ!




グリーンプラザ山長(やまちょう)のyamachoによる?ブログ




こんなかんじにラベルにうちのマークが!!




うちの商品にはこのマークがラベルのどっかに入ってるんですラブラブ!




グリーンプラザ山長(やまちょう)のyamachoによる?ブログ



みなさんも近所の花屋さんやホームセンターでさがしてみてくださいチョキにひひ

出荷ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

グリーンプラザ山長の直営農場のグリーンファーム山長の話クラッカーにひひ

今日は、出荷に行ってきましたアップにひひ

出荷した商品はこれだグッド!

1•2•3パーにひひ

ビンカ12センチ寸 MIX
photo:01



ダイコンドラ シルバーフォール 7.5センチロング ラベル付き
photo:02



ダイコンドラ エメラルドフォール 7.5センチロング ラベル付き
photo:03




他にもちょろっと出しましたが、写真忘れましたあせる




iPhoneからの投稿

働く車Part3

山長号の第三弾!!!!にひひ

photo:01



日産アトラスグッド!ラブラブ!

仕入れも出荷も配達もできる万能な奴!!
(^ー^*))((*^ー^)

真ん中にやまちゃんマーク音譜にひひ
photo:02



カワイイでしょ!?ラブラブ!

今日も今からこいつで出荷行ってきますアップニコニコ


秋仕様(*≧3≦*)


だいぶ涼しくなってきましたねぇ~音譜にひひ

市場にも花が増えて来て、花屋が本気出す時期が近づいてきましたクラッカーニコニコ

まぁ僕はいつでも本気ですけどねアップラブラブ!

まぁそんな感じで店もだんだん秋仕様になって来ていますグッド!ニコニコ
photo:01



秋といえば、
ハロウィンの準備もしないとダメですねぇショック!あせる


ついでに!!
昨日作った看板の別パターンですアップ
photo:02



営業時間用の看板アップ
こっちの方がお気に入り音譜ラブラブ!




iPhoneからの投稿

看板制作

あるところに、こんな木の枠がありました。

photo:01



なんか汚ない…

あっ

色塗ればいいんや。

photo:02



塗ったあと…

あれして

これして

はい!!

photo:03



POPとか貼る看板の完成アップラブラブ!

店の前を歩く人に見てもらえたらいいなぁ~目ひらめき電球

iPhoneからの投稿

山長オリジナル培養土28ℓ

グリーンプラザ山長のオリジナル培養土ですアップにひひ



photo:01







ピートモスと完熟たい肥をベースとして使用しています音譜



植木鉢やプランター、寄せ植えなどに最適ですクラッカーにひひ



この土は、うちの直営農場での花苗生産でも使っていますアップニコニコ





この土はネットショップでも販売していますグッド!

2本注文頂きましたのでこんな感じで送ります音譜ショック!

いつもありがとうございますひらめき電球ニコニコ

photo:02







=============================



Twitterやってますクラッカーにひひ



ID: gp_yamacho


ネットショップはこちら




ポット入れ

売店でもあり生産者でもあるグリーンプラザ山長ですが直営農場のグリーンファーム山長が忙しくなってきましたショック!クラッカー

パンジーとかビオラとかストックの準備が始まったからです爆弾

んで今日は、そのポット入れアップにひひ
photo:01



このなにも入っていないトレーに

photo:02



このポットを入れますひらめき電球ショック!

んで入れたらこんな感じクラッカー
photo:03




これをひたすら繰り返します…叫び

photo:04




あとは、できたヤツに土入れて~
植え付けて~

って感じ音譜にひひ

これから農場はどんどん忙しくなります…ショック!あせる

それともう一つ!!!!
今日は三重県からブログを見ていると言うことで、お店に来て頂きましたクラッカーニコニコ

ありがとうございます音譜ニコニコ
またよろしくお願いしますラブラブ!


=========================


Twitterやってますクラッカーにひひ

ID:gp_yamacho
フォローよろしくですチョキ

iPhoneからの投稿

カッティングシート

前に紹介したうちのホビオアップ

photo:01



僕が作ったyamachoのカッティングシートがポイントチョキラブラブ!

んでうちの軽トラにも作りましたクラッカーにひひ

photo:02



これで店の軽は全てyamacho仕様になりましたグッド!ラブラブ!


トラックのも作ろかなぁ~ラブラブ!

ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!

また車の話になってしまった…あせるあせる


==============================

Twitterやってますひらめき電球にひひ

ID: gp_yamacho

フォローよろしくお願いしますニコニコ


iPhoneからの投稿

観葉植物

昨日仕入れ行ったときに仕入れてきた観葉植物です音譜にひひ

ドラセナ コンシンネ
photo:01




チュピタンサス
この曲がり具合好き音譜
photo:02




ゴムの木 ベリーズ
photo:03





他にもいっぱいありますけどねあせるショック!
photo:04



iPhoneからの投稿

納品(= ̄ω ̄=)

おはよ~ございます音譜にひひ

今日は朝から納品に行ってきましたひらめき電球
まぁ行ったのは社長ですけど…グッド!

納品先は、生駒の寿大学さんです音譜にひひ

大量の直営農場産のビンカ4寸クラッカー
photo:01




生駒市役所の南側花壇に植えられるみたいです音譜ラブラブ!

本日植えられるみたいです音譜
雨やのに大丈夫かな!?

完成が楽しみですねぇアップラブラブ!

ありがとうございますニコニコ



iPhoneからの投稿

緑の寄せ植え(*≧3≦*)

連休が明けて涼しくなってきましたが、まだまだ花は少ないので緑でいきましょうアップラブラブ!

まだ夏なので涼しい感じで音譜
photo:01



カラーサンドのミニ観葉にひひひらめき電球
机とかに置くにはちょうどいいかなクラッカーにひひ
photo:02




緑と花でいい感じ!?
photo:03




そんな感じで今の山長の寄せ植えは、夏と秋がまざってる感じ…あせる


iPhoneからの投稿
