グリーンプラザ山長のyamachoによるブログ

ど~もです(*^^)v グリーンプラザ山長っていう園芸店してます(^^♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫

TV撮影(#^.^#)

本日はKCNのTV番組撮影でしたアップにひひ


番組のテーマ?内容は、これまた緑のカーテンです音譜ショック!

すごい人気ですねチョキニコニコ この前は、奈良テレビさんが、その前は、読売新聞さんが緑のカーテンの取材で来てくれていました目


その時の様子はこちら


そして今回の撮影はこんな感じでスタート映画


グリーンプラザ山長(やまちょう)のyamachoによる?ブログ


今回テレビに出演するのは山長講習会でもおなじみのともちゃんアップ得意げ


・・・・・・・・・・。


内容は番組で!!!禁止



グリーンプラザ山長(やまちょう)のyamachoによる?ブログ

カメラさんをカメラで撮る!!笑



グリーンプラザ山長(やまちょう)のyamachoによる?ブログ

しっかり山長のオリジナル花の土を宣伝させてもらっちゃいましたチョキ

オリジナル花の土はネットショップでも販売しています♪





肝心な放送日ですが・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・。

・・・・・・・・。あせる

忘れました・・・。

ごめんなさい・・・。


明日確認して書きますあせる


ギャ~ヽ(;▽;)ノ


お店に来たことある方は知ってるかもしれませんが、いつも寄せ植えがいっぱい置いてある台…あせるショック!

photo:01



ぜんぜん寄せ植えが乗っていません…叫び

なぜかってはてなマークガーン

上に乗っている寄せ植えを取ろうと僕が乗ったら底抜けちゃいましたショック!あせる
やっぱりボロボロじゃ僕の体重は支えられませんでした…ぶーぶー
なので寄せ植え達をキレイに飾ることができません…あせる

でも寄せ植え達は色んなとこに非難させていますので安心してくださいアップニコニコ

この台だけにうちの寄せ植えがあるわけじゃないから!!!!!!



iPhoneからの投稿

初公開y(o°∀°o)y


今日はグリーンプラザ山長の直営農場でもあるグリーンファーム山長を紹介しますアップニコニコ
photo:01



直営農場で大切に育てた苗は主に関西の市場さんや関西圏のお花屋さんへ出荷していますビックリマーク
σ(●°∀°●)σ

最近では、愛知県の市場や北海道の市場にも出荷させて頂いていますニコニコ
ちなみにこのビンカは宅急便で北海道に旅たちますロケット∩(。・▽・。)∩
photo:02



直営農場のビニールハウスでは、いろんな種類のお花がギッシリ詰まっています…あせるショック!
photo:03







iPhoneからの投稿

野菜もカワイくないと(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちわ!!!!ニコニコ

今日は野菜をおしゃれにする商品の紹介ですクラッカーにひひ

普通のキュウリを作るのは飽きたビックリマーク
っていう人にはこれですアップσ(●°∀°●)σ

photo:01



何これはてなマーク
って思いましたぁ!?にひひ

これはキュウリの実をハートの形にするおしゃれアイテムなんです音譜ラブラブ!

これはハート形の筒になってて、実が小さい内にこのケースに入れると大きくなったときに、ハート型のキュウリができるんです(*・3・*)ドキドキ
photo:02



ハート以外にも星星とクローバークローバーもありますアップ
photo:03



ちなみにお店ではキュウリを植えてなかったので、ゴーヤで実験中です音譜
photo:04





iPhoneからの投稿

トランセルΣ(・□・;)


こんばんわアップヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

売り物の山椒についていたアゲハ蝶の幼虫を捕獲ドア!! (`・д´・ ;)

売り物を傷つける最低なやつですが、かわいそうなので捕獲し、容器の中で生活してもらうことにしましたショック!あせる

最初は真っ黒でトゲトゲした気持ち悪い幼虫でしたが、いつのまにか綺麗なツルツルの幼虫になり、ついにトランセル(サナギ)に進化しましたぁアップニコニコ
photo:01



もうすぐしたら綺麗なアゲハ蝶が出てくるハズ…ラブラブ!

たのしみぃ~(^ー^*))((*^ー^)
また蝶になった写真撮れたら書きますひらめき電球


今日はただのブログになっちゃいましたぁ。・゚・(ノД`)・゚・。あせる




iPhoneからの投稿

カマキリ(&#59;●д●&#59;)

photo:01


カマキリ!!ショック!

めっちゃリアルでしょ!?

じつはこのカマキリの中にはハリガネが入っていて、好きな形に変えれるんですアップニコニコ
photo:02



だから大きくなってきた野菜を支柱にくくることだってできちゃいます音譜ショック!
photo:03



地味な野菜へのワンポイントにどうでしょう!?
photo:04



カワイイ鳥バージョンもあります(*≧3≦*)ヒヨコ





iPhoneからの投稿

寄せ植え登場♪

こんばんわチョキ♪(* ̄ー ̄)v


yamachoですニコニコ

今日も暑かったですねぇ・・あせる


今日はyamachoが参加させてもらっている園芸専門のネットショップモールgreen plantsの紹介ですチョキ


前のブログでも新商品をアップするたびに紹介していました目

まだまだ商品数は少ないですが、また覗いてやってくださいアップ


そして今回はタイトルにもあるようにネットショップの方で寄せ植えを販売させていただくことになりましたクラッカーにひひ


とりあえずは3種類の寄せ植えを用意させて頂いています♪(*^_^*)


グリーンプラザ山長(やまちょう)のyamachoによる?ブログ


寄せ植えのページはこちら♪



すべて現品のみですので狙っている方はお急ぎくださいアップべーっだ!




あつい~~!!!!!

こんばんわビックリマーク(●^o^●)

yamachoです♪


今日はめちゃくちゃ暑かったですねぇ・・・。あせる

皆さん熱中症には気をつけてくださいガーン

夏に店に来られたことのある方はご存じかもしれませんが、店の中はメッチャ暑いです。。汗ショック!


最近暑さ対策やエコの手段として注目されているのが緑のカーテンですチョキ


グリーンプラザ山長(やまちょう)のyamachoによる?ブログ

グリーンプラザ山長ではこの緑のカーテンをキットで販売しています♪(* ̄ー ̄)v


グリーンプラザ山長(やまちょう)のyamachoによる?ブログ

プランターとゴーヤとネットと支柱がセットになっていますチョキニコニコ

あとは土を入れて植えるだけで簡単に緑のカーテンを作るっことができますチューリップオレンジ

気になった方はお店まで連絡くださいにひひ



はじめまして♪(●^o^●)

はいパー(#^.^#)


初ブログですグッド!

グリーンプラザ山長では今まで二人体制でブログをかいていました目


前のブログを読んでくれていた人は知っていると思いますが・・・・笑


私、GTI-Sは、独立しましたぁ~クラッカー \(゜ロ\)(/ロ゜)/

なのでこれからはGTI-Sと言う名前は捨てて、yamachoでやっていきます祝日


よろしくお願いします<m(__)m>


それからはじめましての方!!

僕は奈良県生駒市の園芸店グリーンプラザ山長(やまちょう)です♪ヽ(^o^)丿

これからお世話になりますニコニコ

アメブロ初心者なのであまりよくわかってないですが・・。あせる


これから書いて行きたいブログの内容としては、店のことや園芸業界の話、直営農場の話、yamachoが参加させてもらっている園芸専門のネットショップの話や僕の趣味の話などになると思います。ヾ(@°▽°@)ノ


それではこれからよろしくお願いしますにひひ



yamachoのブログ
ユニークペチュニアコレクション ピンストライプ&ファントム